スポンサーサイト


久しぶりの再会!

皆様、こんばんは^^

郡山事務所の橋本です。

本日は、本宮市の恵向仮設住宅にて炊き出しに参加してきました^^


今回で3回目の訪問。皆さん、大盛り上がりで楽しい炊き出しでした!
初めて訪問した時は、なかなか手にしてくれなかったカラオケのマイクも
休む暇なく動いてました♪

2

次回は、秋頃の訪問を約束してきました^^

終わりに、自治会長さんから、うるっと涙がでるご挨拶がありました。
『震災から丸4年。今年で、5年目。この仮設の人たちも自立に向けて進む時。
バラバラになってしまうかもしれないけれど、またいつか仮設の皆が集まる時には、一緒に来てください』と。

仮設の跡地には、桜を植える考えがあるそうです。

この炊き出しに参加して思うのは、「人のつながり」ですね。
今回は、仮設にお住まいの方も一緒に料理を手伝っていただきました^^

一緒に作って、一緒に食べる。
笑い声が仮設住宅中に響いて、いい時間だなと思いました。

夕焼け
スポンサーサイト
子供の質問 | Home | そろそろ見納め?!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

