スポンサーサイト


片づけの視点

去年の12月に始めた片づけ。

よく言われる、

◎新しいものを買うときは、買った
分だけ処分する。

◎一年間使わないものは処分する。

を守ってはいましたが、なんだか上手く片づかない

とモヤモヤを解決すべく、近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』を買いました(^^)

今さらでもありますが、、、

洋服、本、雑貨、CDなどなど。


家中から同じジャンルのものを集めて、片づける。

自分の持ってるものを全て一ヵ所に集めると、想像以上に物を溜めてたことに気づかされます

ようやく、最近、全ての分類毎に処分が終了しました!

さてさて、収納はどうしよう?

これがなかなか進まずにいたところ、ぴよこ館長から勧められた『片づけの解剖図鑑』を入手!

この本は、間取りから片づけ論を展開。

片づけられないのは、間取りのせい!

新しい視点に目から鱗の一冊です♪

新築をお考えの方も
リフォームをお考えの方も
そうでない方も!


家事や生活の動線を見直すことで、片づけ易い間取りを実現してみてはいかがですか?
スポンサーサイト
暗くて。。。 | Home | 地鎮祭

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

