スポンサーサイト


ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」上映会&講演会

皆様、こんばんは!

グリーンライフ郡山事務所の橋本です。

本日は、須賀川市でドキュメンタリー映画「宇宙の約束」&山元加津子さん講演会でした。
年齢問わず幅広い世代の方、90名程のお客様にご来場いただきました。

皆様、お忙しい中ご来場いただき誠にありがとうございました。

「宇宙の約束」は、「1/4の奇跡」よりもさらに、内容が深く、会場からはすすり泣く声が響きました。

山元加津子さん(通称:かっこちゃん)の講演会は、共催の「須賀川手話サークルあゆみ会」の
皆様が交代で頑張ってくださいました!
unnamed (1)

手話のお隣には、「要約筆記」の皆様です。
要約筆記とは、聴覚障害者の方への情報伝達手段の一種です。話の内容を要約し、文字で伝えます。
最近は、聴覚障害者の方だけでなく、難聴の方や高齢者の方にも分かりやすいとのことで、
要約筆記を行う講演会も増えているそうです。
unnamed (3)

今回は、障害をお持ちの方もご来場頂き、会場一体となって楽しんでいただけたのかなと思いました。
unnamed (2)
県外からを足を運んでいただき、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。


かっこちゃんからは、これをぜひ皆さんにお知らせしたいと、こんな実演をしていただきました。
unnamed (4)
写真だとわかりにくいのですが、握力8キロしかないかっこちゃんでも、腰を痛めず、自分よりも何倍も身体の大きな
男性を移動させる介護方法です。

詳しくはこちらのサイトをご覧くださいね♪
白雪姫プロジェクト

いつ自分の大事な人が、障害を持つかわからない。

そんな時でも絶望するのではなく、少しでも回復する方法があることを知ってほしい。
そして、皆に伝えてほしいとの想いで立ち上げたプロジェクトだそうです。

いつもは、グリーンライフだけの上映会ですが、たくさんの方と一緒に開催することで、
お互いのいい所を出し合い、より多くのお客様に楽しんでいただける上映会に出来たかなと思いました(^^)






スポンサーサイト
”予防”の大切さ | Home | 間取りと健康

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

