

本日晴天なり^^

皆様、こんにちは!

郡山事務所の橋本です。

今日は、とっても気持ちのいい青空が広がる郡山市内。
雪になったり、晴れたり・・・。

春が来るまでもう少し!という感じでしょうか^^

街中を走っていると、雪解けが始まった山々と青空のコントラストがとても綺麗で、
ついつい車を停めてしまいます♪

景色


安達太良山、磐梯山、吾妻小富士・・・


ドライブというと、ついつい県外に行ってしまいますが、今年は福島県内の名所を
回ってみたいな~と思います^^


久しぶりに観て見ると・・・。

皆様、こんにちは!

郡山事務所の橋本です。

先日開催されました上映会には、福島県外からもご来場頂き、嬉しい限りです^^

皆様、ありがとうございました。
7.jpg

今回、「1/4の奇跡~本当ことだから~」は、久しぶりの上映。
以前観た時と少し印象が変わったなと思いました。

特にじーんと来たのが、盲目のアスリート稲葉さんのシーン。

前に観た映画をもう一度観てみるのもいいものだな~と思いました^^

塗装初デビュー!

皆様、こんにちは!

郡山事務所の橋本です。
今日は、午後から塗装作業にチャレンジしました!

なぜ塗装?ですよね^^

今回は、ご自分で塗装をなさることに決めたI様と一緒に私も塗装をやらせてもらったのです♪

私が到着した時には既に、塗り作業開始!
塗り作業

天気も良く、しっかり乾かせて、塗りに最高の日でした^^
軒天

お休みの日を利用して少しずつ進めていただきます^^
ちなみに、どのくらいの量かといいますと・・・・

山積

結構大量です^^;

私もレクチャーを受けて早速チャレンジしました!
参考までに、手順をご紹介します。

まずは、ローラーを使用して脇を塗ります。
レクチャー1

反対側も忘れずに!
レクチャー2
細かい所は、刷毛を使います。

レクチャー3
ムラにならないように気をつけながら^^
レクチャー4

そして、最後にローラーで大きな面を塗ります。
レクチャー5

天気もよく楽しく作業できました^^

レクチャーありがとうございました!





組上げ始まりました!

皆様、こんにちは!

郡山事務所の橋本です。

本日も晴天で気持ちのいい風が吹いている郡山市内。


郡山事務所のサカキ(正しくは、ヒサカキの様ですが・・・。)
白く小さな花を咲かせてくれました^^
unnamed (4)

郡山市内の現場では、組上げが始まりました!
unnamed1.jpg

unnamed (2)
真ん中部分が、リビングになります。
240角の柱が存在感バッチリです^^

組上げ終わるまで、晴天が続きます様に♪
unnamed (3)







3月21日上映会 in福島市

皆様、おはようございます。

郡山事務所の橋本です。

今週の21日、福島市のAOZ(アオウゼ:福島市曽根田1-18MAXふくしま4F)にて、
「1/4の奇跡~本当のことだから~」と「宇宙の約束」の2本立て上映会を開催致します^^


昨年の須賀川市での上映会に引き続き、今回も地域の皆様との共同開催です。

須賀川市の上映会は、手話と要約筆記つきの山元加津子さん講演会もあり、
障害をお持ちの方も一緒に楽しめる素晴らしい上映会になりました^^
須賀川市上映会

今回は、福島市でこの映画を広めたいと活動されている『にじのたねまき』さんも加わります。


『1/4の奇跡~本当のことだから~』

続編にあたる

『宇宙の約束』

この世に生まれてきた全ての命に意味があることを教えてくれる映画です。
何度観ても、感動する映画です。

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

上映会詳細はこちらをどうぞ!







コンテナ到着!

皆様、こんにちは!

郡山事務所の橋本です。

本日は、郡山市H様邸のコンテナが現場に到着しました。

アメリカ西海岸で起きたストの影響でいつ到着するのかドキドキ・・・。
待ちに待ったコンテナ到着でした(^^)

DSCN0380.jpg

DSCN0397.jpg

決して狭くは無いはずの道路も大きなトラックで見えなくなりました^^;
DSCN0405.jpg

コンテナを開けた瞬間、レッドシーダーのいい香りが辺り一面に広がりました!
隣の工事現場の方たちも「なんだ?なんだ?」とコンテナの周りに集まってきていました。
DSCN0403.jpg

お昼には、無事、荷降ろし終了!

今日は、汗ばむくらいの陽気で、風もなく最高の一日でした^^

皆様、ありがとうございました!!





