スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体感バスツアーご案内

皆様 おはようございます。

グリーンライフ郡山事務所の橋本です!

明日は、郡山市内で0宣言の家「体感バスツアー」を開催致します。

今回は、築1年目と建築中の現場をご案内致します。

ぜひこの機会に、「0宣言の家」をご体感ください。

~ご参加の皆様のご感想~
●築年数が経っていても外観の汚れが気にならなかった。
●生活臭がしなかった。
●無垢の床板がとても気持ちよかった。
●お施主さんのこだわりがよく出ている家が多く、楽しそうに生活されているのが印象的でした。
●直接、お施主さんからアドバイスを貰えて参考になりました。

などなど、たくさんのご感想を頂いております(^^)

体感ツアーのお申込はこちらまで
グリーンライフ 郡山事務所
TEL024-925-6719
スポンサーサイト

ドキュメンタリー映画「日本一幸せな従業員をつくる!」

 皆様、おはようございます!

グリーンライフ郡山事務所の橋本です。

最近、自主上映会が各地で開催されて、素敵な映画がたくさんの方の目に触れる機会が増えて嬉しいです。
グリーンライフでも不定期ですが、上映会開催しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


本日は、前々から観たいな~と思っていた映画の御案内です(^^)

ドキュメンタリー映画「日本一幸せな従業員をつくる!

P1000910 (2)



本日、郡山市で開催されます。

ご興味のある方はこちらまで♪

会場:ミューカルがくと館 (郡山市開成1-1-1)
入場料:当日1300円
高校生以下:当日700円
開場時間:18時~
上映開始:18時30分~

お問合せ:024-961-8420(鈴木さん)


炊き出しボランティアIN女川

先日、女川町にて炊き出しボランティアに参加しました(^^)

今回は、このボランティアのきっかけになった高橋ご夫妻が出しているCafe&Bar OWLさん 前で開催でした。

高台のカフェの下は、まだ造成中の箇所もたくさんありました。
P1000902.jpg

震災から、4年目。

なかなか復興が進まないと焦る声も聞こえますが、後ろを振り返れば着実に進んだ「道」が
あるのかなと思います。

炊き出し屋台に、たくさん来てくれた子供たち。

子供たちの元気な笑い声を聞いていたら、復興は大丈夫!と嬉しくなりました。

料理を作るスタッフ一人一人に、あだ名を付けてくれる子まで出現(^^)
子供の笑い声は、パワーの源ですね♪

ちなにみ、私のあだ名は、当日着てた服が緑のポロシャツだったので、「みどり」

皆から、ボキャブラリー少ないっ!と突っ込まれてました(笑)



「試すこと」の大切さ!

皆様、おはようございます。
グリーンライフ郡山事務所の橋本です。

グリーンライフのモデルハウスでは、建築をお考えのお客様にモデルハウスに泊まれる
「宿泊体験」をご用意しておりますが、先日、「試す」について面白いニュースを見ました!

値段に関係なく「試す」って大事なんだ~!と思った瞬間でした。

「店舗で試着をして、気に入った服をネットで購入する」お店が紹介されていました。

お客様は、あれだ、これだと好きなだけ「試着専用の服」を着回せるようになってます。
そこで、気に入った服が見つかればネットで購入。

試験的に導入したそうですが、売り上げが伸びたそうです。
試着だけして買わないお客様ももちろんいるそうですが、思う存分試着したお客様は、
ネットで必ず購入してくれるそうです。

ちなみに、洋服を「試す」理由を考えると・・・

1.自分に合ってるか?
2.持っている服との相性はいいか?
3.素材や着てみた感じはどうか?

値段とのバランスもありますが、大まかに言うとこんな感じでしょうか(^^)

車や家を「試す」のもきっと同じ理由ではないでしょうか?


家をお試ししたい方は、ぜひこちらへどうぞ!
グリーンライフ 郡山モデルハウス
郡山市備前舘1-25
tel:024-925-6719
郡山モデルハウス外観図








宝石を拾うドイツ人

「古い民家を壊すことは、宝石を捨てて砂利を拾っているようなものです」
Karl Benks

カールベンクス

日本人よりも日本の家の良さを理解し、日本人の感性を伝える外国人。

代々引き継がれる家は、そこに住んだ人たちの記憶も次の世代に残してくれると思います。

木が育つよりも早く朽ち果てる現代の家。

代々引き継いでいける材料で家を造る。

そういう材料で家を建てたいと希望するお施主さん、そういう材料で家を建てたい職人さん、その2つをつなぐ工務店が
日本にもっともっと広がってほしいと思います(^^)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。