スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー家具

皆様、こんにちは!
郡山事務所の橋本です。

今日は、朝から猪苗代町にてオーダー家具の納品に同行しました。
グリーンライフ木工所で製作されたオーダー家具です。

出来上がった家具は、木と漆喰の室内に良く合っていました(^^)

「家具」は、読んで字のごとく、家の「具」。
インテリアを考える上で、重要な要素ですね。

家づくりを進める際は、「オーダー家具」をご検討くださいね♪

R0011376.jpg




スポンサーサイト

1/4の奇跡 ~本当のことだから~

皆様、おはようございます!
グリーンライフ郡山事務所の橋本です。

朝晩涼しくなり、少しずつ秋らしくなりはじめましたね

今日は、上映会の御案内です!

グリーンライフの上映会にもお手伝いに来てくださった「わらいのしずく郡山」さんが
郡山市で上映会を開催致します。

上映作品は、入江富美子監督の【1/4の奇跡 ~本当のことだから~】
P1000889.jpg

【わらいのしずく】さんの想いもどうぞ!
P1000890.jpg


入江監督の想いがここ東北でも広がり始めてますね♪

まだ観ていない方は是非どうぞ!

●8月30日 (土) 開場:18時 上映:18時30分
●会場:ミューカルがくと館 大ホール(郡山市開成1-1-1)
●料金:一般1000円、高校生以下500円
●託児あり(無料)

●お問い合わせ先
わらいのしずく郡山
tel:024-924-1530(生活雑貨屋AKIRA)

久しぶりの温度測定!

皆様、こんにちは!

グリーンライフ郡山事務所の橋本です。

本日より仕事始めですね。
皆様よろしくお願い致します。

朝晩、涼しくなり過ごしやすくましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね(^^;
クーラーなしの郡山モデルハウスですが、今年の夏はクーラーなしでも大丈夫かも?!しれません。

久しぶりの温度測定です。

本日の外気温・・・33℃

P1000877.jpg

蒸し暑いです・・・。

郡山モデルハウス1階 室温・・・25.6℃
P1000873.jpg

郡山モデルハウス2階 フリースペース 室温・・・26.4℃
P1000874.jpg

モデルハウスの中はひんやり心地良い空間になっていました(^^)

光熱費の節約に一役買ってくれそうですね!

モロッコ絨毯と古民家

皆さま
おはようございます

グリーンライフ 郡山事務所の橋本です。

昨日は、久しぶりに帰省した友人とドライブ

ふらりと立ち寄った古民家に、
素敵な絨毯座布団が!



使い込まれた囲炉裏とモロッコ絨毯がとてもよく似合ってました!



江戸時代から続く旅籠屋さん。

100%江戸時代の室内に、新しいものを置きたいと思った時に、このモロッコ絨毯とキリムに出会ったそうです

すぐ隣の部屋には立派なお仏壇がありました。

ご先祖様の写真がたくさん飾られ、建物も調度品も大事に代々受け継いできたんだなぁと思いました。

モロッコ絨毯も次の代に引き継がれる一品に加わったようですね

お盆期間中に開催されている
モロッコ絨毯とキリム展。

とっておきの一枚に出会えるといいですね!
猪苗代モデルハウス~モロッコ絨毯とキリム展~



K様邸引渡し

皆様、こんにちは!

グリーンライフ郡山事務所の橋本です。

昨日、無事にK様邸のお引渡しが完了致しました。
K様、今後とも末永くお付き合いよろしくお願い申し上げます。

引渡し時のサプライズ。

K様からのアイデアでこんな楽しいものが出来上がりました!
階段の壁に設置した『足掛け』です。

「高い所の窓を開閉するために何かお願いします」
とのことでこんな風になりました(^^)

即席ボルダリング?!の出来上がりです。

IMGL1137.jpg

登る時も邪魔にならないくらいのサイズです。
IMGL1136.jpg

グリーンライフの家は、お施主様と職人さんのアイデアが満載です!

これも注文住宅の醍醐味ですね(^^)



雨と洗濯物

皆様、こんにちは!

グリーンライフ郡山事務所の橋本です。

昨日の雨は凄かったですね
郡山市でも道路が一瞬にして川になってしまうくらい雨が降りました

この時期に気になるのが「洗濯物」ですよね!

間取りの打ち合わせでよく出るのが、

◎家事室を設ける(洗う・干す・しまうが全て一つの場所で出来ちゃいます!)

◎ベランダやウッドデッキを利用して洗濯物を干す
こんな感じでウッドデッキも大活躍。雨風も当たりにくくなります。
家の裏側なので、お客様にも見えません。
家事の合間の『癒しスポット』にもいいですね!
IMG_3599.jpg

◎フリースペースの利用
雨が強いときは、やっぱり室内となりますが、そんな時に活躍してくれるのが、
「フリースペース」!
IMG_3168.jpg

以前、見学にお伺いしたお施主様におススメポイントはどこですか?と
お聞きしたら「室内干しをしてもにおいが気にならない!」でした

グリーンライフでは、定期的に、お施主様のご自宅を訪問する『体感ツアー』を実施しています。
住み心地だけでなく、家事のし易い間取りもぜひご質問してみてださいね♪


◎次回の開催◎

9月21日(日) 郡山市内のお宅を見学(バスツアーになります)

お申込&お問合せはこちらまで
グリーンライフ 郡山事務所 
TEL024-925-6719

安全大会を終えて

 昨日は、平成26年度グリーンライフ協力業者会安全大会でした。

県外の業者さんも集結しての開催!100名以上の方が集まりました。

こんなにたくさんの業者さんに支えられて今のグリーンライフが存在していることのありがたさを
感じると共に、1棟の家を造るのにこんなにたくさんの方々が関わることを
改めて実感しました。

安全大会の後は、猪苗代湖の天神浜で懇親会バーベキュー。

猪苗代湖に沈む夕日を見ながらのバーベキューは格別でした♪

9月の感謝祭が今から楽しみです!

映画『つ・む・ぐ』

本日は、郡山モデルハウスで、ドキュメンタリー映画【つ・む・ぐ】の上映会でした。

出演者は、服飾デザイナーさとううさぶろうさん、外科医船戸崇史さん、歌手Yaeさん

チラシ表

職業の違う3人ですが、「生きる」ことに真剣に向き合った結果、同じ方向を向いたのかなと思いました。

自分たちの出来ることで、どのように社会に貢献していくのか?

自分の出来ること、得意なこと、好きなこと、自分を通して社会に貢献できるのはとても素晴らしいことだなと
思いました。

皆様も機会がありましたら、ぜひご覧くださいね♪

全国各地で自主上映会が開催されています。

つむぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。