スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーラジエントならではの『技』

皆様、こんにちは!

本日は、郡山モデルハウスで『スーパーラジエントヒーター』の実演講習会でした。

PH実験もあり、さらに『スーパーラジエントヒーター』のファンになること必死の講習会になったと思います!

今日は、講習会で試作しました『大学いも』の作り方をご紹介します♪
この作り方は、スーパーラジエントヒーターだからこそできる芸当だそうです!

(※IH・ガスなど他の調理器具では出来ない方法だそうですので、ご注意ください。)


○○○○簡単・ヘルシー・美味しい『大学いも』の作り方○○○○
材料
サラダ油:100cc、さいまいも200gくらい、白砂糖

①さつまいも・サラダ油・砂糖を鍋に入れます。
材料は重ならないように並べます。たくさん作りたいときは、大きな鍋をご使用ください。
このような感じで、さつまいもを並べて、真ん中に白砂糖を入れます。サラダ油も一緒に入れます。
DSC_0076.jpg

②さつまいもの両面がきつね色になるまで揚げます。
DSC_1111.jpg
さつまいもから火が通ります。白砂糖はその後に溶けて飴色に変っていきます。
DSC_0087.jpg
白砂糖が飴色に変わります。

③飴色の砂糖をさつまいもに絡めます。
サラダ油は、水の様にサラサラとした感じになります。
DSC_0096.jpg
砂糖を絡めたら、そのままお皿に置いて、少し冷まします。

④完成!
遠赤外線効果でふっくらほくほくの大学いもが完成しました(^^)
DSC_0097.jpg

完成後にサラダ油がどのくらい減ったかも検証
DSC_1150.jpg

サラダ油はほとんど減らず、色も綺麗でした。



スポンサーサイト

一斉清掃

 おはようございます!

本日は、一斉清掃の日でした。
朝の爽やかな空気の中での清掃活動は気持ちがいいですね(^^)

先日の勉強会で、首都大学東京の星旦二教授が
住環境には、『屋内環境』と『屋外環境』が大事だとおっしゃっていました。

屋外環境が良いと答えた高齢者の生存率が高かったとの実験結果もあるそうです。

月1回、1時間の清掃ではありますが、45Lのごみ袋が2~3袋でます!(←普通で)

ゴミのポイ捨てが無くなれば・・・

一人が一つゴミを拾えば・・・

あっという間に綺麗な街になるだろうな~!と思う今日この頃です。


星先生の著書はこちらをどうぞ!

ピンピンコロリの法則 ~おでかけ好きは長寿の秘訣~ (ワニブックスPLUS新書)ピンピンコロリの法則 ~おでかけ好きは長寿の秘訣~ (ワニブックスPLUS新書)
(2010/10/08)
星 旦二

商品詳細を見る


本日、上映会開催!

 本日、13時より、郡山モデルハウスで上映会を開催致します(^^)

上映する映画は、こちらです↓

天から見れば

入江富美子監督の第3作品目のドキュメンタリー映画です。

『1/4の奇跡~本当のことだから~』から始まった上映会も少しずつ『輪』が

広がり始めました。

今回の上映会は、『1/4の奇跡~本当のことだから~』を観て、ぜひ他の人にも観てもらいたい!と
立ち上がった有志の方たちもお手伝いに来てくださいます♪

今後も福島県内各地でこの『輪』が繋がりますように☆

○○○○上映会 開催詳細 ○○○○

6月15日 13時~15時 (受付:12時半~)

会場:郡山モデルハウス (郡山市備前舘1ー25)

お問合せ:024-925-6719(郡山OFFICEまで)

クアトロ断熱の効果を体感!

昨日は、栃木県宇都宮市で澤田先生による「本当によい家づくり&資金計画セミナー」でした。

30℃を超える暑い中、たくさんの方にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

気温以上に熱い澤田先生のお話に引き込まれるセミナーでした。
澤田先生のお話は、何度聞いても勉強になります。

「神様が宿る家」の良さを今日は、郡山モデルハウスで実感しました。

今日の郡山市の気温は、33℃



暑いです

ちなみに、モデルハウスは?というと。。。




27℃!窓は開けていません。

まだ、6月になったばかりなのに、外に出ると真夏みたいに湿度が高いです。。。

温暖化が進む現代。

過去100年間で、年の平均気温が1.1℃上昇したそうです。

「1.1℃」と聞くと、たいしたことないように感じますが・・・。

年間の平均気温ですので、具体例を出すと、東京都が九州の宮崎県の気温になってしまう!
くらいだそうです。

郡山モデルハウスには、まだクーラーが入ってませんが、中はひんやり気持ちがいいのです。

窓を閉め切っているのにです。まさに『蔵』の中にいる感覚です。

いつまで、クーラーなしで耐えられるか検証してみます♪

今から真夏が楽しみですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。