スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郡山モデルハウス 始動!

3日間に渡る郡山モデルハウスグランドオープンも昨日、無事に終了致しました。

たくさんの方々にご来場頂き、ありがとうございました

グランドオープンイベントを皮切りに、郡山モデルハウスもいよいよ本格的に始動します

5月17日より、宿泊体験もスタートしますので、是非、『0宣言の家』をご体感ください。

カルチャースクール、ワークショップなども企画しておりますので、お楽しみに








スポンサーサイト

T様邸 社内検査

昨日は、福島市のT様邸の社内検査に同行しました

どんな風に仕上がってるかドキドキしながら、玄関の鍵を開けて、いざ検査開始!

社内検査では、建具の開き具合、壁や柱の状態、設備や照明器具の状態などなど、自分の家だと思ってしっかりチェックしました

職人さんの手仕事を一ヶ所、一ヶ所味わいながら、無事に検査終了!

やっぱり、新建材や合板がないのは、家が美しいですね

職人技が光る滑らかな木肌や一つ一つ表情の違う木目の美しさに癒されました

次は、施主様による検査です。

引き渡しが待ち遠しいですね!

ガラスをはめ込んだ玄関脇の壁がとても素敵でした



グランドオープン 出店のご案内①

 本日は、グランドオープンイベントに出店いただくハンドメイド作家さん『stemkin leathers』の佐藤様と打合せを行いました!


佐藤さんは、福島県田村市滝根町に工房を構えていらっしゃる革製品の作家さんです。

作品は、一つ一つから佐藤さんのこだわりを感じられる素敵なものばかりです。

革の裁断~縫製~磨きなど全ての工程を手作業で、時間と手間を掛けて丁寧に作られた作品を
ぜひイベントにてご覧ください♪

佐藤さんには、3日間出店頂きます♪

イベント期間中は、雑貨を始め、自然食品店とみや様、フェアトレード雑貨店AKIRA様も出店されます!

皆様、お楽しみに!





猪苗代町 K様邸 地鎮祭

 本日は、猪苗代町のK様邸の地鎮祭でした!

少し曇り気味でしたが、無事に地鎮祭が終了しました。

地鎮祭の後、K様の奥様と現場監督と一緒にご近所の挨拶に回らせていただきました。

『これからご近所さんだね!よろしくね!』と皆様、笑顔でした。
 最近は、近所付き合いが希薄になりつつありますが、ご近所の方の笑顔を見れて、
 安心しました。皆様にきちんと挨拶できてよかったです。



あと1回くらいは、大雪が来そうな気がしますが、無事に工事が進みますように!

ちなみに、着工の為に除雪をしましたが、除雪された雪の量は、ダンプカー60台分だそうです・・・。
ダンプカーの大きさにもよりますが、驚きました。

s-P3010093.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。